医院案内|野木町丸林の歯科・歯医者なら、うちうみ歯科

tel.0280-33-6966

院長あいさつ

院長 内海 仁志

当院のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。
歯科医院に初めて来院された患者様は、お一人お一人様々な不安をお持ちだと思います。当院では患者様の「不安」を取り除くため、治療前のカウンセリングを大切にしています。治療内容について分かりやすく説明し、ご理解・ご納得いただいてから治療を進めていきます。気持ちよく通院していただけるよう、最新設備を用いた負担の少ない治療や、衛生管理の徹底も欠かさず行っています。
治療完了後もむし歯予防やメンテナンスを続けていただき、綺麗なお口を維持していただくことを診療の基本としています。痛くなったときだけ通っていただくのではなく、当院をお口の健康のためのパートナーと考えていただければ幸いです。
お子様からご高齢の方まで、皆様のご来院を心よりお待ちしています。

• ・神奈川歯科大学卒業
  • ・栃木県内の歯科医院にて2年勤務
  • ・横浜市内の歯科医院にて4年勤務
  • ・栃木県内の歯科医院にて5年勤務
  • ・栃木県内の歯科医院にて2年勤務
  • ・栃木県内の大学附属病院にて研修生として勤務
一般歯科

一般歯科とは、ほとんどの患者様が来院されたときに受ける治療のことで、むし歯・歯周病の治療を行います。
むし歯は進行すればするほど、治療期間も長くなり、治療費用も高くなってしまいます。日頃から早期発見・早期治療を心掛け、お口の健康を守りましょう。

小児歯科

当院では、決して無理にお子様を治療することはございません。まずはお子様とお話をし、歯科医院に慣れていただくところから始めます。
大人になっても健康なお口を維持するため、小さいころから年齢に合わせたケアや、正しいブラッシングを続けましょう。

口腔外科

歯科医院では、むし歯や歯周病の治療だけでなく、お口の中の様々な疾患に対応しています。親知らずが気になる、顎が開かない、口の中が痛む、膿がたまっている等お口の中のトラブルがありましたら、ご相談ください。

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのために、歯の磨き方、食生活・生活習慣の改善、フッ素の利用など、様々なアプローチでむし歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心掛けましょう。

矯正歯科

矯正治療は一般歯科治療に比べ、費用や時間がかかりますが、長く安心して治療を続けていただけるよう、事前に綿密なカウンセリングを行います。ご納得いただいた上で治療を進めたいと考えていますので、治療を検討中の方は、医師までお気軽にご相談ください。

歯周病治療

「歯磨きをしたら血が出てしまう」「歯ぐきが腫れている」こんな症状がある方は要注意。既に歯周病になってしまっているかもしれません。
歯周病はむし歯と異なり、進行しても自覚症状がほとんどありません。歯周病を早く見つけるためには、 定期的に歯科医院で診てもらうことが大切です。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での治療をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

▲ページトップ